top of page

加圧トレーニングは、お年寄りに向いている!?



  1. 負荷を調整可能: 加圧トレーニングは、トレーニングの負荷を調整しやすい特徴があります。つまり、個別の体力や健康状態に合わせて、負荷を適切に調整することができます。これにより、お年寄りにとって無理なく、効果的なトレーニングを行うことができます。

  2. 筋力向上効果: 加圧トレーニングは、短時間で高い筋力向上効果が期待できます。筋力の低下は高齢者にとって一般的な課題であり、加圧トレーニングは筋肉を効率的に刺激し、筋力を向上させることができます。これにより、日常生活の動作をより容易に行うことができ、転倒予防にもつながります。

  3. 骨密度向上効果: 加圧トレーニングは、骨密度を向上させる効果も期待できます。高齢者は骨折のリスクが高いため、骨密度を向上させることは非常に重要です。加圧トレーニングは、骨に負荷をかけることで骨形成を促し、骨密度を改善する効果があります。

  4. 低負荷でのトレーニング: 加圧トレーニングは、低負荷でのトレーニングが可能なため、関節や筋肉への負担が比較的少ないです。これにより、関節の負担を減らしながら筋力を向上させることができます。高齢者の関節には負荷をかけすぎるとリスクがあるため、低負荷でのトレーニングは安全性の面で非常に有利です。

  5. 生活の質向上: 加圧トレーニングによる筋力向上や骨密度の向上は、高齢者の日常生活の質を向上させることができます。例えば、自宅での家事や買い物、趣味の活動などをスムーズにこなすことができ、自立した生活を送ることができます。


************************** Opoty 加圧トレーニングサロン 東京都豊島区長崎3‐2‐8ラシクラス東長崎102 西武池袋線東長崎駅徒歩6分 #パーソナルトレーニング #ストレッチ  #ヒップアップ #ダイエット #痩身 #加圧 #ブライダル #豊島区 #椎名町 #東長崎 #落合南長崎 #池袋 #目白 #中井 #新宿 #要町 #千川 #練馬 #江古田 #雑司ヶ谷 #肩こり #首こり **************************


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page